2012年8月24日金曜日

カナダのお料理



先日シンディが、カナディアン料理を作って持ってきてくれました。

真ん中がチキンバーベキュー

左がメープル風にんじん

右が、COBのトウモロコシ





デザートがオートミールクッキーです。


チキンバーベキューは、ソースに色々なスパイスが入っているようで、

スープカレーを思わせるような風味でした。

カナダの人は、パンと一緒に食べるのではないかと、思います。

ごはんにも、もちろん合いました。


人参はメープルの味がして、甘くて美味しかったです。

トウモロコシは、子供たちも喜んでました。



クッキーには、ナッツやレーズン、シナモンがたくさんはいってるようでした。

2枚も食べるとお腹いっぱいでした。

味が濃くて、外国のクッキーだな、と思います。









そして、今日、大家さん(オーナーとオーナーのお母さん)に会って、賃貸の契約をしました。

その時に、お母さんの方から人参ケーキだよ、と言ってもらいました。


上に乗ってるのは、生クリームではなさそうな、バタークリームのようでした。

甘かったです。

下のスポンジには、人参の細切りたっぷり、レーズン、ナッツ、シナモンが入ってました。


こちらのデザートはシナモンをたくさん使うのだろうか。

美味しかったです(*^。^*)


ヒーターの使い方を聞いたのですが、いまいちよくわからず、冬は水落としをしなくても、

大丈夫というのですが。

また寒くなったら、よく聞いておかなければ。

それにしても、私の英語力のなさにがっかりします・・・・(・。・;



オーナーのお母さんに、You are adventure.

と、何度も言われThank you.

と答えました(^^♪





3 件のコメント:

  1. グスベリー2012年8月25日 13:46

    毎日すばらしい体験のようですねー一番下の白いのかかったケーキ味わってみたい、早く現地に溶け込んでいるみたいですねー英語の勉強頑張ってください、ところで子供たちの学校まだですか?たくさんの友達できるといいね。

    返信削除
    返信
    1. グスベリーさん

      どうもありがとう。子供たちの学校は9月4日からです。

      まだまだ長い夏休みですよ☆

      削除
  2. 周りの人たち 皆さん親切で好かったね

    オーナーさんの言葉も好意的に考えると良いね

    差し入れも美味しそう

    作り方覚えて  期待してます

    返信削除