2012年11月3日土曜日

自分の気持ちが伝わらない。

ハロウィーンのボーリングでのお手伝いで、筋肉痛が続いております(-_-;)あいたた。。。




先日、なっつのお友達のお母さんに、「家に帰ってから、なっつはよくKちゃんと一緒に遊んでいる、

と話している、一緒に遊んでくれて、ありがとう。」と話した。


それが、幼稚園が終わったら、なっつはKちゃんと一緒に遊びたい。と言っている。

と伝わってしまったよう。


「いいですよ。今度遊びましょう。珈琲でも一緒に飲みましょう。」という返事が返ってきたから。



まあ、遊ぶ約束なので、いいのだけど、

英語の分法の勉強をしても、人を前にすると、ポーンと飛んでしまい、

だめだわ、私・・・・



私も色々自分の気持ちを伝えたくて、英語話せないのに、しっている単語を合わせて


話すのだけど、よく、プッ(^◇^)と吹き出されますよ。


きっと変な言葉喋ってるんだろうなあ。





この間も、これからの予定を話すつもりが、今現在もうしている、という内容になってしまい

家に帰ってきて、あ、違ったぁーと、反省すること多し。


さーたんの担任の先生が、とても早口の先生で、その先生の話しが聴き取れるようになるのを

目標にしています(目標高すぎかな?)。





今月は、先生と保護者の面談があります。

はい、旦那にお願いしましょうー(・。・;



0 件のコメント:

コメントを投稿