2012年11月29日木曜日

カリフォルニア

カナダ人でも、寒くて長ーい冬は、本当にうんざりするそうです。


英語の先生Jさんが、来週休みをとって、アメリカのカリフォルニア州へ行くそうです。


飛行機で3時間。

何をしてくるの?と尋ねると、泳いだり、公園へ行ったり、旦那様はゴルフだそうです。



こっちは毎日-15℃や-17℃くらいなのに、カリフォルニアは23℃くらいなんですって。






北海道なら、沖縄に行く感じかしら?


Jさんの1歳のお子さんもパスポートをとって、行かれるそうです。

写真見せてもらいましたが、とってもかわいかったー♡


カリフォルニアといえば、レーズンやお米、

北海道では考えられないけど、いちごやぶどう、オレンジ、リンゴ、洋なし、ブルーベリーやラズベリ

ーや、みたことのない南国風の果物が、スーパーにたくさんいつでも並べられてるの。


この果物も、アメリカからきてるのかぁ、納得(*_*;


今時期いちご?っとびっくりしてしまいました。




今日の読んだ本はこれ♪









0 件のコメント:

コメントを投稿