2012年11月4日日曜日

daylight saving

さきほど、お友達から教えていただきました。

「明日daylight savingで時間が変わります。寝る前に時間を1時間遅らせてください。」


なに?daylight savingとはなんでしょう。


調べてみると、サマータイムのことで、の間、太陽の出ている時間帯を有効に利用する目的で、現行の時刻に1時間を加えたタイムゾーンを採用する制度なのですって。


最近、朝はとっても暗くて(日本の冬至前くらい)、夜もすぐ暗くなる。

夏は、朝早くから明るくて、夜も明るい(前にも言いましたね)。

今は11月3日23時11分なので、時計を22時11分にしてっと。。。


お休みなさーい。

いっぱい寝れるなあー♪

2 件のコメント:

  1. ん?
    ということは・・・
    あとで、1時間短い日がくるってこと???
    なんだか頭がこんがらがりそう。(笑)

    返信削除
  2. みちこさん(#^.^#)

    サマータイム始まりは、3月11日で、時計を一時間進めます。

    次回は来年3月10日です。


    今回は、サマータイムが終了した(時間をもとに戻した)ということだったんですね☆彡


    朝は、いつもより明るい感じがしましたよ(^◇^)

    返信削除