2013年12月12日木曜日

クリスマスコンサート&絵本&夕食

昨日はひっきーとなっつの小学校のクリスマスコンサートでした。

上は赤か緑、下は黒と指定されたので、上だけひっきーとなっつに購入。
でも行ってみると、黄色や全身黒、カラフルな模様の入ってる子供達などがいて、なんでもいいんでしょう~って思っちゃった~。

キリスト誕生のミニ劇や、クリスマス系の歌あり、ハンドベルあり、リコーダーあり、ドラムのパフォーマンスや、ダンスがあったり、暗闇の中で星のライトを持って歌うのは綺麗だったな♪
写真も撮ったのですが、遠くてあんまりよく撮れなかったです。
DVDを頼んだので、それでまたじっくりみようと思います。
こちらでは、学芸会がないので、これが、学年の最大行事のように思います。
年の終わりにクリスマスコンサートに行くと、ああ、これで今年ももうすぐ終わるなぁ、という気分になるのかな。おじいちゃん、おばあちゃん達もたくさん来ていました(#^.^#)





Jさんに教えてもらった絵本。
Curious GeorgeのMerry Christmas
おさるのジョージは、日本でもおなじみですね。
クリスマスにまたまた好奇心旺盛なジョージがやらかすのですが、最後には、みんなハッピーに
なれる、とっても楽しい絵本でした♡











見返しのイラストがなんともかわいらしい♡私はここが一番のお気に入り♪
今時期、かわいい絵のクリスマスの絵本をたくさん読みたくなります。
なっつが帰ってきたら、読んであげる約束をしました。





そして、昨日の夕食は、チリコンカン☆
さーたんは、煮豆の次にこのチリコンカンが大好きだそうで、さーたんのリクエストで作りました。
子供達もサフランライスを食べてくれるので、大人もいつもと違ったご飯が楽しめていいです。




そして、今日のお弁当にも入れちゃった。日本人また、変なお弁当を持ってきてるな~って言われるかな~と思ったら、アメリカの料理なんですね!知らなかった~。
日本にいるとき、学校の給食にも出たことがあるみたいですよ。
豆料理好きです。
お肌にもいいしね、子供達が言うには、カレーライスみたいに、ごはんが進むのだそうです。

最後まで読んで下さってありがとう♡

Saffygarden


0 件のコメント:

コメントを投稿