2013年12月29日日曜日

お掃除モード

三日前から、家族で大掃除を始めました。
ーというか、一人お掃除モード。家族はしぶしぶ??

一日目~お風呂場、ずっとためていた、穴開き服・靴下の補修、子供達には、部屋のお掃除
二日目~キッチン、リビングの引き出しの整理
三日目~冷蔵庫、タオル棚の整理

子供の宿題を見たり、家事をしながらで、少しずつですが大分家の中がすっきりしました。
普段からちょこちょこすればいいのですが・・・・

お掃除、あまり得意ではない私。
取り掛かるまでに時間がかかりますが、やり始めたら不思議。
次々気になって、どんどん体が動く・・

今日やった冷蔵庫は、こぼれた瓶の汁らしき汚れがびっちりついてて、汚かった~

約3カ月後には日本へ帰るので、今のうちに綺麗にしときましょう~モードになったんだろうなぁ。
それとも、冬休みが終わったら、やりたいことがたくさんあるので、今のうちに片づけちゃいましょう、と心のどこかで思っている!?


そして、ホワイトボートに
「明日の予定。
母さん冷凍庫掃除」
と自分で書きこんでしまった。
掃除をするのが、楽しみになってる!?♬

日本に住んでいる時も、あまり大掃除はしていなかったぞ、きっと(・。・;


あと綺麗にしたいところは、冷凍庫の他に、地下室の洗濯機・乾燥機、ひっきーの部屋の高い場所の棚かなぁ。あ、あと、なっつのトランクに入ってる服!
そうだ、地下室にある服をいるのといらないのと、分けないと~

それぐらいやれば、きっとす~っきりだろうな☆★☆

お掃除の神様がもうしばらく我が家に居座ってくれますように・・・・・・



大分遅くなりましたが、今年のクリスマスケーキ♡




飾り付けは、子供達に任せました。
子供の発想って面白いなぁ。
イチゴの上に生クリームをのせて、ブルーベリーをのせるなんて!
私には思いつかない。
三人で公平に飾り付けが出来て、大満足のようでした(*^。^*)


そして、最近子供達の学校で流行っているのがこれ!!
今日もさーたんは、お友達に家へ行って、作って持ってきました。




Rainbow Loomという、カラー輪ゴムのクラフトです。
ブレスレットや、小さいのは、指輪かな?

前にさーたんが作ったミサンガを、お友達が見て、
「Cool!」
と言われたらしいけれど、教えて!とは言われなかったみたい。
さーたんがサンタさんにもらった、‘Clay Charms‘という、粘土を形作って、オーブンで焼くと、マスコットが出来るクラフトも、面白い!と思ったけれど、
輪ゴムで創作するのも、面白いわ~♪
こちらは、色々なクラフトのキットがあって、子供達は、その都度目を奪われています☆

最後まで読んで下さってありがとう(#^.^#)

Saffygarden

2 件のコメント:

  1. saffygardenさん、こんにちは♪(*^o^*)/

    今年もあと少しになりましたね。
    大掃除、やることいっぱいで(笑 
    何だか気持ちだけが、前へ前へと焦っちゃいます。
    saffygarden さんみたいに、「明日の予定」と書き出した方が絶対良いですよね!

    今日もまだ、キッチンの掃除が残ってるんです~。
    冷蔵庫の中、やっぱり何かの汁がこぼれてますよね。 こぼした覚えがないのに跡が残ってる。。。不思議(笑
    順番にやるしかないですねー。p(^o^)q

    今年は saffygardenさんにも出会えて、とても楽しい一年でした♪ ありがとうございます♪
    また来年も、どうぞ宜しくお願いしますね♪(*^人^*)

    それでは、よいお年を!(*^▽^*)ノ"

    返信削除
    返信
    1. 宝珠さん♪
      私こそありがとうございます(*^。^*)

      大掃除、まだ終わりきっていませんが、こちらは明日30日なので、明日が勝負ですよ~(-_-;)冷蔵庫がすっきりすると、(中身も空っぽだから・・)気持ち良いですね~☆
      なんだかんだであっという間の一年です。忙しいけれど、のんびりゆらりと日々生活していきたいものですね(#^.^#)
      いつもブログコメントどうもありがとう!宝珠さんに出会えてよかったです♪
      よいお年を♡

      削除