2013年12月23日月曜日

クリスマスクッキー作り

今日は、三姉妹達とクリスマスクッキー作り。
去年は、知り合いのお家でのクッキー作りでしたが、今年は、お家で、デコレーションを楽しみました♪






新しくクッキー型を買いました。
雪の結晶とジンジャーブレッドマンが欲しかったから♪






なっつ、飾りチョコをのせすぎて、型を外すとバラバラ落ちてくるんです(・。・;






さーたんはもう夢中デス♪






ひっきーも色々考えて作ってたよ。
早く味見をしたいらしい。





焼き上がり、アイシングもまた楽しい時間♡





ミニツリーは、先日作ったジンジャーブレッドハウスの周りに飾りました(#^.^#)







クッキーの飾り付け終了!

こんなに楽しく美味しそうなクッキーが出来上がりました(#^.^#)
サンタさんの分も分けて、あとは、おやつ分だよ~
割れてしまった、クッキーは、みんなで試食。
「母さん、これ壊れてるから食べてもいい?」
「母さん、これ小さいから食べてもいい?」
と三女と次女。。
あんた達食べ過ぎでしょう~・・・
クリスマスが待ちきれないね!!!

最後まで読んで下さってありがとう♡
Merry Christmas♪♪♪

Saffygarden

2 件のコメント:

  1. saffygardenさん、Merry Christmas!!(*^o^*)/

    可愛らしいクッキーが出来ましたね♪とても良い香りがしそう♪♪o(^▽^)o
    私、アイシングしたりデコレーションしたクッキーって作った事がないんですー。
    こんなに可愛いクッキー見たら、作ってみたくなりました。型探そうっと☆

    やっぱり手作りって良いですね。(*^-^*) あったかい素敵なクリスマスを。。。♪

    返信削除
    返信
    1. 宝珠さんありがとう♡

      手作りはいいですよね。お金では買えない温かみが生まれます。
      時間がかかっても、作っている過程が面白い。食べちゃうとあっと言う間になくなっちゃうんだけどね・・・
      私もデコレーションのクッキーは、こっちに来て初めて知りました。
      カラフルでも意外にくどくなく、ついつい娘達にもらって食べています。。

      宝珠さんはどんなクリスマスを過ごしたのかなぁ。
      日本はもうお正月ムード?

      削除