2013年12月30日月曜日

ホッケー観戦

こんにちは(#^.^#)

日本だとあと一日で年越しで、みなさん慌ただしくお過ごしのことでしょう。
もちろん私も。
今朝、冷凍庫のお掃除を済ませ、ちょっとでもゴミが落ちていると、気になり、まだお掃除の神様が近くにいると思われます・・・

そして、家族みんな頑張ったので、今日はちょっと休憩~
念願のアイスホッケー観戦に行ってきました!
カナダに来たからには、絶対見たかった。
カナダでは国技と言われているホッケー♬

私初めて見ました。
観客席は、小さい子供からお年寄りまでみんなで応援。
試合前に歌手の人が出てきて、みな起立して、国歌斉唱♪
そして試合。





いきなり殴り合い(>_<)観客席は乱闘が始まると、大盛り上がり!
テレビでしか見たことがなかったホッケー。
今日はプロホッケーチームより若い世代のチームの試合を見ました。
ホッケーのルールは全然分からないけれど、ゴール前ではドキドキし、点が入ると大喜び。結局負けてしまいましたが、スポーツ観戦は手に汗握りますね~(*^。^*)
ホッケー選手はもちろんですが、審判の方のスケートが上手なこと!
パックに当たらないように器用にジャンプしたり、くるん!と回ったり、アイススケートの選手の様。
乱闘が始まると、ものすごいスピードで駆けつけて止めに入る素早さ。
きっと小さい頃からホッケーに親しみ、ご自分も選手で、今は若い世代を温かい目で見守っているのかな?などと想像してみるのもまた楽しかったです。。。

縦じまのシャツを見て、ひっきーがね、
「どろぼうさんみたい・・・・。」
と言っていました。
審判員さんごめんなさ~い(-_-;)

それではみなさま、今年は色々お世話になりました。どうぞよい年をお迎え下さいね♡
Saffygarden

2 件のコメント:

  1. Saffygardenさん、こんにちは!(*^o^*)/

    何とかネット復活したようなので、遊びに来ることができました~。
    電気屋さん呼ばなくて済むかも(笑

    アイスホッケー!!('▽'*) 良かったですね♪
    えっ、乱闘とかあるんですか!? 思ってたより激しいスポーツなんですね~。
    迫力あって楽しそう!!
    審判さん、凄いですね(笑 
    そうですよね、のそのそ動いてたら大怪我しちゃいますものね。

    スケート、難しいですよね~。私的に、なんですが(笑
    スケート靴履いたら、すごいへっぴり腰になっちゃいます。怖くて怖くて。(^-^;)ゞ
    Saffygardenさんは、スケートお上手ですか??

    返信削除
    返信
    1. 宝珠さんありがとう♡

      良かったですね~!!ネット復活しましたか(^_-)-☆
      これで安心(^^)
      スケートは一応滑れます。上手ではありません(・。・;
      北海道でも学校でスケートをやる所、スキーをやる所があって、転勤族だったので、どちらも滑るだけならできますが・・・
      私はスピードが怖いので、スポーツには向いていないようです。。。。今頃気付いた
      (-_-;)
      冬は特に出不精になりますねぇ(*_*;

      ホッケーは初めて見ましたが、とても面白かったですよ!
      パックの動きが早くて、必死で目で追っていました。それでも皆で一体となり応援すると、すっきりするわぁ~☆

      削除