2014年1月22日水曜日

ネイリストごっこ♪

こんにちは(#^.^#)
久しぶりの朝焼け。。もう少しでこの景色も見られなくなるんだな~と思うと、寂しくなります。


でも、日本にいてもどこにいても朝日は上るわけなので、
前向きに進んでいきましょう!




先日、ひっきーのお友達のお誕生日会がありました。
題して`Spa`お誕生日会☆
スパとは、足のマッサージをしてクリームを塗って、ペティキュアを塗ってくれるところらしいです。
私も行ったことはなくて、カナダ人のJさんに、あなたも一度行ってごらんよ!と、言われて
お店の電話番号も教えてもらったのですが、、、、まだ電話していません。
足のマッサージは、とても癒されるらしいです(^◇^)

そのJさんも、たまに行かれるそうです。
こちらの方は、足のおしゃれ、だいたいの方がされているように思います。
ヨガの時など、足をみると、みんな綺麗にお手入れされています。
肩や足、背中などにも、おしゃれなタトゥが入っていますしね♪

だからなのか、先日のなっつが行ったお誕生日会もそうでしたが、
Spaお誕生日会が子供のうちから開かれるなのかなぁ、と最近思います。
親が綺麗にお手入れしていたら、子供もしたくなるものね。

今回は、お家でお母さんとお友達が色々してくれたそうです。
足を温めて、雑誌を読みながらペティキュアを塗ってもらって・・・・♡
子供でもそれはそれは、気持ち良かったことでしょうね(*^_^*)






これが仕上がり☆





帰って来てから、早速三姉妹でネイリストごっこ♪
足元に鏡を置くのは、お客さんに見えやすいようにかな?






なっつ、アイマスクまでさせられて。。。。
完全に姉達のおもちゃ!?(笑)
さーたんに塗ったぺティキュアは結構上手でした。
お花まで描いたりして。









突然、カナダのケンタッキーも食べてみた~いというので、買ってみました。
KFCと、下にフランス語でPFKと書いてありました。
味は、日本と同じく、美味しかったです!!
hotとmildのチリソースが付いていました。

子供達、とりあえず、満足したようです(*^_^*)

最後まで読んで下さってありがとう♬

Saffygarden


2 件のコメント:

  1. saffygardenさん、こんにちは♪(*^o^*)ノ

    かわいいぺティキュアですね♪(´▽`*)
    そちらは皆さん、足元のおしゃれしてるんですねー。 もしかしたら、小さいうちから慣れておくのかな?
    私も見習わないとー! 夏にサンダル履いてても、ぺティキュアしてない~。(゜д゜;))
    ちょっと綺麗な色が見えるだけでも、全然違いますよね。 今年はチャレンジしてみようかな♪

    ケンタッキー、美味しそうです♪ たまに食べてみたくなるんですよね!
    ポテトの山もまた、美味しそう。。。(´ω`*)

    返信削除
    返信
    1. 宝珠さんこんにちは(#^.^#)
      私も夏にマニキュアを買ったけれど、数えるほどしか使っていません。子供達の方がよく塗っているわ・・・
      学校に付けて行ってもいいから、お友達の影響で、今日は青いの、今日は黒っぽいの、と考えておしゃれを楽しんでいる!
      日本の学校だったら、絶対駄目!ですよね~(-_-;)
      小さい頃から、ピアスをしている子もいて、見た感じもほんとかわいいらしいです♡

      私に似たら、絶対ズボラです。誰だ!?似てる子は・・・・・・(笑)

      久々のケンタッキー!お弁当に入れてもらうために、前日の夕食は控え目に食べていましたよ~。特に次女は毎日、肉でもいいそうです・・・・

      削除