2014年1月28日火曜日

*ありがとう*

おはようございます。

昨日までは、雪が溶けていたのに、今日は冷えて道路がコチンコチンでした(・。・;
寒い朝を迎えております。

今朝は、学校へ行ってすぐに、さーたんが、
「お腹が痛い。」
と言って帰ってきて、喉も痛いそうなので、今寝ています。
毎週末、お友達と遊び歩いているので、疲れがたまっているのでしょう。
しばらく、週末は家でゆっくりさせようと思います・・・・


先日、なっつは、仲の良いお友達の家へ遊びに行きました。
学校が終わってからすぐに、お家へ向かって、一緒にピザを作って食べたり、
映画を見たり、マニキュアを塗ってもらったり
ぬいぐるみで遊んだり、と楽しい時間を過ごせたようでした♡






お迎えに行ったらお茶をご馳走になり、素敵なカントリー風のお宅にすっかり癒されていました。
そして、お友達のお兄ちゃん(多分小学3年生位?)が言った一言に感銘を受けました。

「Thank you Dad.」

何をしてもらってのお礼の言葉なのかは、分かりませんでしたが、
聴いていてなんて気持ちが良いのでしょう♪

我が家の子供達にも、あいさつ、お礼は、挨拶をする親の姿を見せたり、夫婦間でもありがとうの気持ちを忘れずにいるし、口をすっぱくして話しても、恥ずかしがってなかなか言葉に出来ない様子。
こんなに、すんなり、すっと‘ありがとう‘の言葉が出てくるということは、
普段からのご両親のしつけ、関わり方が素晴らしいからではないでしょうか。

それを聴いてから、我が家では、今まで以上に、
*ありがとう*
をよく口に出すようになりました。
今度は、子供に気付かせる、という意識ではなく、
自分が気持ち良いから自然に出ると、いう風に。
どんな小さなことでも人に感謝する、という気持ちを忘れなければ、
子供達がこれから立ち向かう困難にも、前向きに進んで行けるのではないかなぁ、と
思いました(#^.^#)

入れてもらったお茶がとても美味しかったので、お店の住所をメモしようと思い尋ねたら、
なんと、もう一つあったから、というので、同じお茶をワンパックいただくことができました♪


そして、帰ってきてから、前に作ったチョコクッキーと一緒におやつタイム☆







梨の香りがする、フルーティなお茶、ご馳走様でした♡


まだまだ寒い日が続きます、どうぞお風邪など召さぬよう、くれぐれもご自愛くださいませ(*^_^*)

Saffygarden


最後まで読んで下さってどうもありがとう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ




               

0 件のコメント:

コメントを投稿