2014年1月30日木曜日

ついに!

こんにちは(#^.^#)

去年から学校でとても流行っている、Rainbow Loom。
ちょっと早めの、三姉妹へのお誕生日プレゼントということで
ついに!我が家にもやってきました☆

Rainbow Loomとは、カラーゴムでかぎ針のようなものを使って、
専用のものでどんどん編んでいくと、ブレスレットや、ネックレスや
ピアスまで作れちゃうんです。




これが家に来てから、朝は早く起きるし、
夜も、宿題は早くするし、ほんと偉い!(早起きは三日坊主でしたが(-_-;))
ipadで作り方を見ながら、もう一生懸命。
あのくらい勉強も頑張ってくれたらいいのですが・・・

でも、夢中になれるものがあるというのは、いいことです♡








昨日、久しぶりにプリンを作りました。
適当な入れ物がなくて、ジャムの空き瓶で作ったら、
ボリューム満点になっちゃった。
でも、量が多いのは、家庭で作る醍醐味ですね♪

そろそろ引っ越し準備始めないと・・・・

Saffygarden

               最後まで読んで下さってありがとう✿

                  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

4 件のコメント:

  1. こんにちは~♪(*^o^*)ノ

    Rainbow Loom!面白そうですね!!
    かぎ針で編んでいくのですか?('▽'*) 楽しそう!これは夢中になりますね♪
    ぬいぐるみさんが、おしゃれしてますね。可愛い~♪o(´▽`)o

    プリン美味しそう♪ 手作りプリンなら、好きな量で出来るから嬉しいですね。
    私も大きめの容器に、なみなみ入れて作っちゃいますよ(笑
    どんぶりプリン作ってみたいですネ。

    お引越しは3月でしたっけ?もうすぐですね。
    忙しい時ほど体調崩しやすいですから、どうぞお気をつけ下さいね。(´-`)

    返信削除
    返信
    1. 宝珠さんどうもありがとう~♡

      そうなんです、3月です。
      昨日は、子供の服を整理してたら、たくさん処分するものが出てきました。
      こちらでも風邪がはやっていて、とりあえず、無理はしない、夜は早く寝ることを心がけて、日々過ごしています。戻ったら、宝珠さんとも、少し近くなりますね♪
      お心遣いどうもありがとう(#^.^#)

      Rainbow Loomは、子供達ハマってますね~。でも、今ひっきーが風邪ひきさんなので、そんなのやらないで、とにかく寝なさい!と言い続けてます。
      子供ながらに、誰かの為に作る、ということが楽しいし、嬉しいという気持ちが湧いてくるようです♡

      どんぶりプリン!!!大人はカラメルたっぷりでいきましょう~♪
      いつか逢いたいですね・・・

      削除
  2. あきです。メール返信ありがとう!!今度からコメ入れるわ~~~。
    もうすぐお引越し、落ち着かないね。うちも、異動は確実って言われてたからそのつもりでいたのに、最近になって、どうなるかわからないって言われて・・・慌てて幼稚園の願書をもらってきたり、手続きも色々あって、ほんっとに落ち着かないよ~~~(泣)
    Rainbow Loom、面白そうだね!!
    大人がやっても楽しめそう!!

    返信削除
    返信
    1. あきありがとう~(*^_^*)

      準備もあるのに、2月の時点でどうなるかわからいって、それは困るね~
      末娘ちゃん、幼稚園なんだね。少し楽になるね♪
      うちは、お下がりの服、傷んだ靴など、ひたすら処分してるよ。
      冬服は今も着てるから、なかなかしまえない。
      二人とも、3月初めは、大忙しだね~^^;

      Rainbow Loomなっちんでもできるからびっくりした。一応対象年令8さい以上なんだよ。

      削除