2014年1月24日金曜日

ヴェポラップ

おはようございます。

二日前の夜から具合が悪かったなっつ。
前日の夜に、姉達とスケートに行ったから疲れたのかなぁ、と思っていました。
昨日は朝から38.5℃あり学校もお休みしました。

遅めの朝ごはんを食べて、市販のお薬を飲んでから、
すっかり元気になってきた様子・・・・・
お家でゆっくりしたかったのかもね(*^_^*)

しばらくぶりに、昼間なっつと二人っきりでした。
なっつとお昼寝をした後は、そうだ!ドーナツを作ろう、と思い立ち。






いい丸い型がなくて、星型ドーナツ~☆








そして、夜。
少し喘息があるなっつ。熱はもうだいたい下がりましたが、
夜寝ついてから、咳き込みがひどくありました。
カナダの乾燥気味の気候のせいもあると思いますが、
白湯を飲ませてから、
日本から持ってきた、vicksヴェポラップ をのどから胸、背中に塗ってあげました。
すると、安心もしたのか、なっつは深い眠りに就くことができてほっ。。


これには、私が子供のころからお世話になっています。
喘息で咳がひどい時によく、母に塗ってもらっていました。
手のぬくもりは、本当に温かいですよね。

そして、今朝は、すっかり元気になったなっつ。
あとは、朝晩の咳が早く治まりますように・・・・・♪

最後まで読んで下さってありがとう。
Saffygarden


              応援していただけるととても嬉しいです✿
                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ


0 件のコメント:

コメントを投稿