2012年12月13日木曜日

初ヨガ体験。

前から興味があったヨガに行ってきました(*^。^*)


地元にあり、徒歩30分のところにヨガスタジオはあります。



一回$16のホットヨガ(60分)を体験してきました。



ホットヨガは室温38℃、部屋に入りしばらくすると、じわーっと汗ばみます。

最初は横になり、瞑想から始まります。


私が行ったのは、12時から13時までので、私の他に中年の男性と初老くらいの男性、

OL風の女性や年配の女性など、私含め、計6名でした。






ヨガの音楽が流れる中、少しずつポーズが難しくなってきます。


自分の体の硬いこと、かたいこと。。。。。。(-_-;)


lessonが終わると、仕事の昼休みに来てたのか、そそくさと帰る人が多かったです。



先生は無理しないで、楽しんで♪と言ってくれるので、

途中休みながら 楽しく過ごしました。


そして、汗がだらだら腕から足のすねから出てきます。



こんなに汗をかいたのは、本当に久しぶりで、終わったあとは、下着もびっしょり。



シャワーに入り気分すっきりでした(^◇^)



そして、一つのことに集中してリラックス、心が元気になりました(^_-)-☆



ヨガの種類も、サンライズヨガ、穏やかな暖かさのヨガ、キャンドルヨガ、キャンドルライト陰

ホット陰、瞑想のヨガなど様々です。



帰り道、外はとても寒かったのですが、体がぽかぽかしてして夜もぐーっすり眠りました。



運動が苦手な私でも、たくさん汗をかけるヨガは自分に合っているな、と思いました。


そして、喘息や慢性じんましんが治るよう、体質改善ができるかな?と思う

今日この頃です(^。^)y-.。o○




休憩場所。無料のレモンウォーターもあります。





最近読み聞かせした絵本です。



図書館ライオン



大好きな酒井駒子さんの絵本「ぼく おかあさんのこと・・・」と反対言葉の絵本。







なっつのお友達にプレゼントした手作り品♡


それでは また☆

2 件のコメント:

  1. ヨガに行ったのねー!!
    10月までは私もヨガ教室に通ってたよ。
    「疲れたら寝ていいですよー」
    そんな先生でね、無理なく楽しんでました。

    いまは家で毎日やるようにしています。
    血液がちゃんと循環している感じがして、調子がいいですよ。冷え症がだいぶ解消されました♬
    肩こりや片頭痛もね!
    saffygardenさんも、体質が改善されると良いですね♪

    素敵なクリスマスを!

    返信削除
  2. bunanokiさん(#^.^#)

    そうそう、血液が循環してる感じがするよね。

    私も冷え性で、困ってます。家でも自分でできるようにもうちょっとポーズを習得しよ

    うと思ってます。

    これから寒ーい冬、ヨガで体を温めましょうね♡

    返信削除