2012年12月18日火曜日

クリスマスコンサート

先週は学校で子供達による、クリスマスコンサートがありました。


うちの三姉妹も出ました。


右はしがなっつ

左はしがさーたん、真ん中黒いスカートがひっきー。



はじめにG1~2による、キリストが生まれるまでの劇があります。



その後クリスマスの歌が、楽器の演奏とともに流れます♪


なっつはクロネコの格好で、振りをつけながら、歌って踊りました(#^.^#)



kindergarten組は、小さくてとってもかわいいので、ヒューヒューととても盛り上がりました。



さーたん、ひっきーはG4,3で一緒に歌います。


さーたんは鉄琴、ひっきーはハンドベルです。




最後は[Joy to the World](もろびとこぞりて)で、G1~4全員登場して幕がしまります。


場内スタンディングオベーションで大盛り上がり(>_<)



うちの子達も英語でよくお歌を頑張りました。






只今アドベントの真っ最中。


アドベント(Advent)とは、キリストの降誕を待ち望む期間のこと。


アドベントの期間は、クリスマスの4つ前の日曜日から始まり、

アドベントリースでクリスマスまでのカウントダウンをします。


アドベントリースは日曜日ごとに、一本のろうそくに火を灯し、25日前の日曜日には

4本のろうそくに火が灯され、楽しみが高まるようです。






我が家もなっつがkindergartenからもらってきました。



今年は12月2日からろうそくを灯し始め、昨日3つ目のろうそくを灯しました。







この様子を写真付きで、しかも、クリスマスの意味を家族で話し合って、その内容を


なっつのkindergartenに提出しなければならず、昨日は話し合いまでできなかったので、

今日話しあって提出したいと思います(・。・;



クリスマスまであともう少しですね。



カナダのサンタさんはどんな人なのかな(^。^)y-.。o○










0 件のコメント:

コメントを投稿