2012年12月25日火曜日

クリスマスイブ




今日はイブです。

朝から-30℃近くでとても寒い日でした。


上の砂は、なっつが幼稚園からもらってきたもので、

月の光に照らされて、おうちがサンタさんにわかるように、道しるべになるように

芝の上にまいてください、と書かれています。


さっそく、寒い夜、外にでて、裏庭へ砂をまきました。




お風呂へ入った後は、

みんなで、CATANというボードゲームで遊びました。



そして、恒例のサンタさんへの贈り物ー♪

前に作った、クリスマスクッキーとホットミルクのおもてなしをして、


子供達は嬉しそうに眠りました。


クッキー7~8枚あるよ、サンタさんまたプクプクしちゃうねヽ(^o^)丿



プレゼントもらえるといいね♡





2 件のコメント:

  1. 砂まくなんて、面白ーい♪

    風邪などいろいろあるようですが、
    それでもカナダでの暮らし、
    だいぶ板についてきた感じですね☆
    今年も残りわずか。
    元気に、新年を迎えてください♪

    返信削除
  2. みちこさん(#^.^#)


    友人の家では、玄関にスパンコールがたくさんまかれていました。

    こんな素敵な風習、日本でもはやらせたいな♡

    新年もよろしくお願いします(>_<)

    返信削除