2012年12月19日水曜日

ひっきーの風邪


朝おきてから、足が痛い、といって、床にごろごろし、

ぼーっとした顔のひっきー。



朝出がけに、気持ち悪いと言って、吐き出したひっきー(*_*;



結局その日は学校をお休みすることにしました。


幼稚園小学校初めての欠席☆彡



その後2~3回吐いてから、2時間ほどたっぷりと睡眠zzzzzz




寒くなり学校でも風邪がはやっていたようです。


それに、金曜日の夜、補習校、土曜日は朝7時出発のサッカーの試合、で

親も子も疲れてきっていました。



ひっきーもそうとう疲れていたのでしょう。



お腹も下痢気味だったので、ひっきーの大好きなデザートはしばらく、おあずけです。


だって、ひっきーは、ヨーグルトが大好きで、人の2~3倍はぺろっと食べます。


デザートもいつも、みんなのお皿を見比べて、どれが一番多いか、見た目、重さ、で

慎重に選びます。


カレーライスやオムライスはいつもおかわり、好きな物は、ばくばく食べて、

風邪なんか無縁の人だと思ってましたが、

やっぱりひっきーも8歳の子供だったんだね(*^。^*)



2時間たっぷりと寝た後は、すっきりとしたお顔で起きてきました。


そして、「あー、お腹がぐるぐるいってる」

と言い、recessのリンゴを食べ、お弁当を少し食べ、三人の昼食のうどんも食べました。



幼稚園がない、なっつは喜んでひっきーにたっぷり遊んでもらい大満足。



次の日の朝。

「あーなんだか元気がわいてくるー(^^♪」だって。。。。


元気に学校へいきました。



いつも元気な子が静かだと、ほんと調子狂っちゃうね。

ひっきーは、どたばたうるさくなくちゃ、だめだね、全く(^◇^)







読んだ本です。




0 件のコメント:

コメントを投稿