2013年9月14日土曜日

カナダ人のお友達

先日、思い切ってカナダ人のいつも親切にしてくれる、お友達を家に誘ってみました(#^.^#)

そして、今日、とうとうおしゃべりの日。

丁度お昼時だったので、私は、お友達に教えてもらったレシピで、覚えたてのパンを焼き、

得意のカボチャスープ、そして、チョコクッキーを作りました。



ポトラックにしたので、お友達は、それぞれ、ハム巻ロールと、果物を持ってきてくれました。










この2人は、なっつの幼稚園時代からのお友達で、私の拙い英語を最後までゆっくり


聞いてくれます。


とても話やすい2人です。






そして、カボチャスープ。とても気にいってくれて、

作り方を教えて欲しい!と、言われましたヽ(^o^)丿



これは、母から教わったシチューをちょっと自分流にアレンジしたものなので、

レシピなどは、ありません。


帰りにも、念を押されたので、


頑張って英語のレシピ作りま~す(#^.^#)




だいたい歳がみんな近いので、(私が一番年上だった(-_-;))

子供のことや、学校の先生のことや、夫婦のことや、旅行のことや、


お友達のことなど。。。。。


所々しか、内容はワカリマセンでしたが、なんとな~く理解できました。


私も、前の日は、今日の為に、お店を三軒もはしごして、お買いものをし、


今日も頑張って、みんなに話を振ったり、お料理を出したりして、

みんなと色々お話ができたので、楽しかった~。



最後に、「Good host!」と、言われ、私は、話はあまりできなかったけど、楽しんでもらえたかな?と

思い、嬉しくなりました(^^)


やっぱり、細かいニュアンスなど分からないので、また気持ちを新たに英語の勉強を


頑張ろう♪



最近、なかなかみんなの話も分からないし、入って行けないしで、落ち込み気味でしたが、

思い切って、誘って良かった(#^.^#)













そして、これ、見て!


りすちゃんが全部集めたの!前より増えたでしょ?



すごい数の松ぼっくりです!!!



着々と冬の準備を始めてる。りすちゃんって、頭いいね。



ふぁ~、眠くなってきたので、もう寝ます。お休み~zzzzzzzz




最後まで読んでくださって、どうもありがとうございました。

Saffygarden







0 件のコメント:

コメントを投稿