2013年9月6日金曜日

新学期始まりました♪

長~い夏休みも終わり、とうとう新学期が始まりました。




なっつも現地校のG1となり、毎日朝から、午後3時すぎまで学校生活となりました。


お姉ちゃん達と同じ(^_-)-☆



でも一番嬉しいのは、ひっきーかもしれません。


だって、登校日の朝。


「なっっつもとうとう一年生か~。よろしく頼むよ!」


ですって。



幼稚園時代も同じ校舎だったのに、同じ小学生になれるのが、ひっきーは嬉しいみたい。



ほらね。こんな優しいひっきーのことを知っているから、なっつは、意地悪されてもひっきーのこと

が、大好きなんですよ(#^.^#)



ひっきーもいつもこんな感じだったら良いのに、って、母も思う。


なっつに意地悪しているひっきーをみると、心が痛むものね(>_<)





そして、さーたんは、おとなりの校舎、ミドルスクールへ。


G5~G8まで。中学生のお兄ちゃん、お姉ちゃん達も一緒の学校!









ハイテンションのひっきー&なっつ

学校が始まって嬉しいみたいよ(#^.^#)











そして、いつもの光景。



さーたんも加わっての帰り道。


3人お互いの情報交換。


話しているのを聞いて分かったんだけど、さーたんは、いつの間にか、

妹達の聞き役になっているらしい。。。

頼りにされているんだね。






さーたんは、学校で、夏休みの思い出の作文を書いたのですが、


時間内に終わらなかったみたい。

それで、休み時間に一人で頑張って、英語で書いたんだって。


さーたんは、厳しい先生!って言ってたけど、私はいい先生だとおもうなぁ。






単語をあまり知らないさーたんは、電子辞書で調べたり、お友達に教えてもらって

仕上げたみたい。


うん、よく頑張った!


それから、毎日の様に作文や宿題があるみたい。。。。ガンバレー




ひっきーの先生のクラスでは、へびや、タランチュラや、ヤモリなどを飼っているの。

それで、先日、学校で、ヘビに小さなねずみをあげて、食べるところをみたそうです!


学校から帰ってきて、びっくりしたようにその様子を話してくれました。



今までとは、ちょっと違う先生なので、毎日楽しそうです(#^.^#)




なっつは、今朝、リュックの小さいポケットに、大量の絆創膏が入っているのを発見!

私がお財布に絆創膏を持ち歩いているのをみて、真似したようだけど、


そんなにいらないだろう!っていくらい入ってて朝から可笑しくてたまらなかったよ(^◇^)









さて、なっつ。またまた絵本を描きあげたよ(#^.^#)

ストーリーが面白い。。。











ねずみ「わたし ままと はぐれちゃた」


すぬぴいのおかあさん「あらそう こんやは ここで とまりなさい」







そして すぬぴい といっしょに おふろに はいりました。

ねずみ「すごいね すぬぴいさんの うち」

すぬぴい「そう」








あさごはんの じかんです。

ねずみ「おいしい」

すぬぴい「まま ねずみちゃん どうする」

おかあさん「きょう かえすしか ないわよね」







そして ついに ままがみつかりました。

ねずみ「まま」

すぬぴい「よかったね」






そしてねるとき おとがきこえました。がが ピピ ちゃちゃ ぴんぽん~ がう♪






ママが見つかったのに、ねずみちゃんは、また すぬぴいにおうちにお泊りしてるんですけど。。。。



う~ん、5歳児の頭の中は面白い(^◇^)







最後まで読んでくださって どうもありがとう ございます♪






saffygarden

                      







2 件のコメント:

  1. なっつちゃんの絵本、
    女の子ならではって感じで、
    とても可愛いですね。
    日本より半年早い小学校生活、
    頑張ってください☆

    かゆいの、大丈夫?
    うちの息子もぶつぶつができます。
    去年、乾燥のせいだと診断され、
    保湿クリームで改善していますよ。

    返信削除
    返信
    1. みちこさん、ありがとう~♪

      なっつのぶつぶつ良くなってきました~。病院へ行ったのですが、(私は顔の

      ぶつぶつを見てもらいたかったのに、体のひっかき傷に注目され。。。しらみ

      の薬をもらうことに。。。。)体のひっかっき傷は、、絶対乾燥だと、判断した私は、その薬は使わず、ちょっと強めのさーたんの皮膚科の薬を塗りました。

      すると、体の方はみるみる良くなり、顔の方は自然に良くなってきました(>_<)


      結局、原因不明の、顔のぶつぶつでした。。。


      学校は、英語わからないけれど、お友達もいるから、なんとか頑張って通ってます(#^.^#)

      削除