2013年9月3日火曜日

プレーリーガーデン  Prairie Garden&Adventure Farm

今日は、夏休み最後の思い出に、プレーリーガーデン(Prairie Garden)の

とうもろこしのお祭り(Sweet、 Sweet Corn Fest)へ、さーたんのお友達と一緒に行きました。





入ってすぐにいる、こわ~い人。


さーたん好きそう(^^)








個人的には私は好きだったな♪


バックで音楽が流れていて、このかかしさん達が、太鼓や楽器を演奏してくれるの。


ちゃんと足でリズムもとっていたんだよ。すごいよね~







小さい子向けの迷路。だけど、うちの大きいお姉ちゃん達もやってる(^^ゞ






カナダにきて思ったこと。



どこにいても、音楽の生演奏があって、とても心癒されます(#^.^#)






ファーマーズマーケット


今が旬の、トマトや、大きなズッキーニなどが、ずらり!






お店の中でね、子猫無料です。って書いてあったよ。


二匹でじゃれ合ってとてもかわいいの♡











お庭の時計用に、かわいいね。
















かわいい鉢だね~!








おっ!きなサボテンは、存在感抜群ですね。

私、サボテンを枯らす女なの。。。。。(^^ゞ







これは、スクワッシュ。かぼちゃとは、また違う味だそうです。


私は、まだ試したことがありません。






ズッキーニに絵を描いたりもした三姉妹。





ここでも触れあえる動物達がいてね、この寝ている赤ちゃんやぎが、かわいいのよ~♡






もちろん、アルパカさんもかわいかったですよ~♡









綺麗な顔のうさぎでしょう。


なっつもなでなで(^^)





イベント会場では、「お母さんといっしょ」カナダ版が繰り広げられていました。


キャンプに行く、みたいなことをしていたよ。


さーたんには、小さい子向けの英語は、わかるから、楽しかったみたい(^^)











かかしさん、こんにちは♪






子供迷路に入ったよ!








こういうヒーロー達を7つ見つけるゲームがあって、子供達は、必死になって探していました。


いや~歩いた歩いた。







三姉妹とお友達は、とうもろこし早食い競争に出ました。


出場者は、たったの6人。


こっちでは、とうもろこしにバターを付けて食べるからか、


とてもあつあつのとうもろこしが出て、子供達は、熱い、熱いを連発してました。



おしくも、一位にはなれなかったけど、楽しい思い出ができたよね(^^)








お腹がすいたので、私もとうもろこしにバターを付けていただきま~す(^◇^)



ほんとにアツアツでした。






この風船作りのおじさん、前に地元のカナディのお祭りに行った時、

フェイスペイントで待っている時にも見ました!


風船作りも出来るんですね~♪


隣のひげのおじさんは、全部風船で作られてるんですよ(>_<)










子供達が、残りのスーパーヒーローを探している間、母達は、ブーケ作り♡







隣で、とうもろこし飛ばしの爆音を聞きながら、時間も忘れて夢中になって作りました。








あれ、子供達がいない!と思ったら。


ここ マイニングと呼ばれる、宝石採掘☆









宝石入りの砂を買って、このザルで綺麗にして、宝石を見つけます。


いや~三姉妹達、はまったはまった!



面白いよね~、子供って、きらきら光る石が好きだよね~♡


なんて、目をキラキラさせて服も濡れてるのも気づかず、夢中になって、探してたよ.。o○








さーたんに、ちょっと見せて!と言って、見せてもらいました(^^)




おおっ!透き通ってて綺麗!!


こんな収穫があるのなら、何度でもやりたいよね、うんわかるなぁ。






普段トラクターは見ることがないので、パチリ☆







面白い鏡☆なっつが小さくなっちゃった!!









いい時間まで遊んだのですが、夕方近くに、もっと巨大な迷路へ行くことに(>_<)









私の背の高さよりもずっと大きいとうもろこしの迷路なの!








なっつ嬉しそうだね♪












こんなに背が高いので、出口が見つけられず、迷った迷った(^^ゞ






大分今日は、歩いたわぁ~


お天気もよかったし、よく眠れそう。。。zzzzz







帰ってから、早速飾りました(^^)









秋って感じですね。


季節は秋へ向かっていても、まだまだ昼間は暑いカナダです。



楽しいお祭りを教えてくれた、Yさんに感謝です♪



とてもいい休日を過ごすことができましたよ(^_-)-☆




明日から、学校だぁ~



朝 お弁当と、休み時間のおやつ作り。起きれるかなぁ。。。。(-_-;)



明日もまた頑張って、家族の太陽になりましょう~!




それでは、最後まで読んでくださって どうもありがとうございました♡



Saffygarden









2 件のコメント:

  1. 皆さん元気いっぱいだね♪
    アメリカ編も楽しく読ませてもらっていましたよ。
    旦那さまの休暇3週間は凄い! 日本とは違うね…

    カナダへ旅立ってから、もう1年経つんだねぇ。。。

    こちらは来週30周年式典です!!

    季節の変わり目、体調に気をつけてね♪

    返信削除
    返信
    1. 久しぶり♡お子様達もお元気ですか?


      旦那はほぼ2カ月休みだったよ(-_-;)

      こっちの人は、遊ぶ時は徹底的に遊ぶらしいです。。。

      日本じゃこんなに休めない!休暇がしっかりあると、体にも心にもいいよね♪

      ほんと羨ましいですよ。


      おおっ!来週とうとうですか?

      準備など色々忙しく大変だったでしょう。

      本当にお疲れ様でした、ってまだ本番は来週なんだね。

      終わったらホッだね(#^.^#)


      bunanokiさんこそ、ほっとした時に疲れがでてくるので、

      はちみつレモンでも食べて、ヘッドスパをして、ゆっくりと自分をいたわって

      あげて下さいね♪


      落ち着いたら、メールで近況を色々教えてください(^_-)-☆


      いつもありがとう。

      削除