2013年9月28日土曜日

カナダで髪を切りました。

こんばんは(#^.^#)

朝はものすごく寒いけど、帰りには、日差しが強く、ぽかぽか陽気になる今時期。
空気が澄んで、余計に空が綺麗に感じます。





学校の帰り道。なっつは、疲れて芝の上で横になってます(^^)







今日は、1年ぶりに髪を切ってきました。
カナダで切るのは、初めて。


カナダでは、髪をパツンと切られたり、髪をすいたりしない、など、色々聞いていたので、
どんな風になるのかな、と、楽しみと、不安でドキドキしてました。
実際に行くと、日本と同じで、明るく、開放的な雰囲気でした。

予約時間の15分前に行き、待合室で待っていました。
5分位して、呼ばれて席に着きます。
日本みたいに、足で押して椅子が上にあがるタイプでした。

私は、前もって、こうしたい写真を印刷して行ったので、わりとスムーズでした。
そして、私は、くせ毛で、髪も多いので、とにかく、ボリュームダウンしたい、髪をすいて欲しい、
ということは、伝えました。
そして、少し、どんな髪型にするかを、話しあって、美容師さんのお薦めで、私に似合いそうな
イメージで、早速切り始めます。
シャンプーはありません。

美容師さんが話し掛けてくれ、和やかに始まりました。
とても手早く、剃刀ですいたり、すきバサミですいたりしてくれました。
途中で眠くなるくらい、ほんとに居心地がよかったです(#^.^#)

そして、約30分後、終了。
ドライヤーは、切った髪の毛を落とすためだけに使いました。
髪の毛も綺麗にすかれて、仕上がりも大満足(^^) 美容師さんも、とても感じの良い方で、
楽しい時間を過ごすことができました。

値段もリーズナブルで、チップも払い、すがすがしい気持ちで、お店を後にしました☆
10センチくらい切った、少し長めのボブです。

仕上がりが不安だったので、ドキドキしてたけど、ちょっと冒険が出来て、楽しかったよ♪
日本に帰る前に、もう一度切りたいな(^^♪

旦那と娘達には、内緒にして行ったので、帰ってきたら、皆驚いていました(^^ゞ
くせ毛でうねうねしていた髪が、ブローして、ストレートになっていたから。。。。。
明日になれば、またくせが出てきますよ、きっとね(>_<)
ストレートヘア憧れです。







そして、夜。

クラフト屋さんにあった、便利そうな物発見♪





ケーキのスポンジを、半分に切る道具♪
これ、便利そう。自分では、きっと買わないけど、もらったらうれしいなぁ~きっと。
いつも、包丁で自分で切ってるけど、なかなか綺麗に半分にならないし、時間もかかります。
これを見た時面白~い!!と思ったよ。



今日は、金曜日。やっと明日朝寝坊が出来る~
さぁ、もう寝ましょう。お休み~     zzzzZZZZZ



最後まで読んでくださってどうもありがとう♡
Saffygarden













4 件のコメント:

  1. saffygardenさん、こんばんは(^-^)ノ宝珠です!
    っていうか、時差考えたらワタシとんでもない時間にお邪魔してますね(汗
    もうお休み中にスミマセン(>_<;)

    美容室行ってこられたんですね~♪
    私、 saffygardenさんの髪質と真逆で。完全日本人の硬い直毛なんです。
    ふわふわのくせ毛がうらやましいくらい。おまけにボリュームもなくて(^-^;)
    今はパーマかけて何とかふんわりしてます(笑

    そそ、ブログの引越し終わりました~♪
    元のブログからぴょーんと行けますので、遊びに来てください♪
    saffygardenさんのブログリンクも貼らせて頂きました♪(^-^*)v

    それでは、またお邪魔しま~す!(*^o^*)ノ

    返信削除
    返信
    1. いつもどうもありがとう(#^.^#)
      ブログの引っ越し終わったんですね!楽しみ~あとでお邪魔します♪
      お疲れ様でした。

      ブログは、私が寝ていても、いつでも開いてますので、何時でも大丈夫ですよ~♪
      お気になさらずいつでもどうぞ♡

      直毛羨ましい~。私も髪が硬く、カナダ人は軟らかそうな髪なので、ハサミが壊れちゃうんじゃないか、ドキドキしましたが、大丈夫でした(-_-;)服の皺と同じで、髪にも、アイロンをかけると、まっすぐになるのが面白かったです。あれ、ほしい位。。。
      美容室へ行くと、気分転換になるので、また行きたいデス!

      削除
    2. 宝珠さん、今ブログへ行ったのですが、お住まいの地域では、コメント投稿ができません、と出るんです!!!なんでだろう、前は出来たのに。。。ちょっと調べてみます。

      削除
    3. saffygardenさん、ごめんなさい!!原因がわかりました!!

      コメント設定が国外からのコメント拒否になっていました(汗
      せっかく来て下さったのに、ごめんなさい~!(>д<))
      すぐ解除したので、もう大丈夫なはずです。
      ビックリさせちゃって、申し訳ないです~<(__)>

      削除