2013年10月2日水曜日

なっつ(三女)のお誕生日

こんにちは(#^.^#)


今日は、うちの三女(なっつ)の6歳のお誕生日です。
前の日から、姉達はそわそわして、ひっきーなんか、なっつのお誕生日は、明日じゃないよ、って
嘘ついて教えたりして、(何故そんな意味のない嘘をつく・・・・?(^◇^))なっつを騙そうとしたり、
夜は、三姉妹で仲良く寝たりして、家族で楽しみにしていました。

こちらは、お誕生日は、とても大きなイベントの様で、学校に、カップケーキや、クッキーなどのおやつを持って行き、クラスのみんなで一緒にお祝いしてもらうのだそうです。
前日の夜になって、突然なっつは、
「お誕生日にみんなケーキ持ってくるんだって。えっ?ないの~えー↓まぁ、いいけどさ。。」
と、言われてしまっては、作ってあげないわけにはいきません。

作りましたよ、クラス分+先生+予備分=27個分のカップケーキを♪
途中、材料が足りなくなったり色々アクシデントがありましたが、寝る前には、作り終わりました。
丁度いい、入れ物がなくて、家にあるタッパに入れたら、五重塔のようになってしまいました(^^ゞ

そして、朝、先生に、今日は、なっつのお誕生日だから、カップケーキを持ってきたって
話したら、
「Yes!!」
と、先生も分かっていた様子。
なっつのお友達にも、カップケーキを持ってきたことを話すと、みんなとても喜んでいて、
みんなでお誕生日のおやつを一緒に食べることは、他の子供達も楽しみなんだな、と思いました(#^.^#)


そして、どきどきしながら、お迎えに行くと、なっつは、空になった、大きな風呂敷のつつみを持って
教室から出てきました。
私が、今日のカップケーキどうだった?と、聞くと、
「一人だけ、このケーキすごく、美味しい!って言ってた。」
ですって。
一人だけ~?と少し残念に。でも、あとから、聞くと、みんな
「Yummy!!」と言っていたそうで、ちょっと安心しました。

なっつも、みんなと同じ様なことが出来て、とても嬉しそうでした(#^.^#)

ほんとに6歳はとても早いです。
いつも思います。産まれた時は、あんなに小さかったのに、って。

なっつのお陰で、私は、三姉妹の母になることが出来た。
なっつのお陰で、道端に咲いている、小さなお花や虫達に気づくことが出来た。
なっつのお陰で、手のぬくもりを感じることが出来た。
なっつのお陰で、カエルの耳がどこにあるのか、知ることが出来た。
なっつのお陰で、色々な人と出会うことが出来た。

書ききれない位のたくさんのことを教えてくれて、本当にありがとう、なっつ♡


なっつの大好きな、私の、‘びらびらのジャンバー(フリース)‘のびらびら、もうちょっとで破れそうだよ(-_-;)
なっつの、寝る時の必需品です!びらびらを触りながら眠ります。
時には、足にはいたり、匂いを嗅いだりなど。。。


びらびらのジャンバー(白いタグがびらびら)⇒









そして、抱っこした時に、
「かあさん、お腹もうちょっとひっこめて。」
っていうのやめて。。。。もうこれでも、ひっこめてるつもりなのよ♡




最後まで読んでくださってどうもありがとうございます♪
今回、記念すべき投稿100回目(^^)


Saffygarden





2 件のコメント:

  1. おめでとう~!!
    なっつ、とってもいいお顔♬
    素敵な写真だね♡
    本当にいい時間を過ごされているんだなあ、と感じましたよ。

    なっつにたくさんのありがとうは、私が3人目を生んで育てて、ようやく母親になれたわ~と実感できたのと似てるのかしら。(ちょっと違うか ^^;)
    1人目の時は毎日がいっぱいいっぱいで体も心も、時間にも余裕がなかったわ…

    我が家の子たちはどんどん親から離れていっています。
    嬉しい成長だけど、ちょっぴり淋しいかな。。。

    さて、そろそろ寝ましょう。
    ブログ、楽しみにしてますよん♪

    返信削除
    返信
    1. いつもありがとう♡そして、DVD届いたよ~(^^♪
      素敵な、切り絵のカードもありがとう!あれは、Hちゃん?母作?
      どちらが作っても、とても、完成度が高いわ~☆

      bunanokiさんは、上手に子育てしてるね。だって、うま~く、子供達の自立を導いているでしょ。私は、まだ、あれしなさい、これしなさい、ってガミガミ言っちゃってるよ(-_-;)
      なっつや子供達に、こうやって、ありがとう、って思えるのは、少し余裕が出てきたからかもね。ほんと、私も同じ、さーたんの時は、自分も子供で、ほんと余裕なかった~。。。。。
      今でも、たまに取り乱したりするけどね。
      末っ子Kくんは、もう自分の道へ進んでいるの?

      DVDは週末に子供達と一緒に見るよ。楽しみ♪
      本当にどうもありがとう♡

      削除