2013年10月6日日曜日

なっつ(三女)のお誕生パーティ

こんにちは(#^.^#)

今日は、なっつのお誕生パーティをしました。
パーティといっても、仲の良いお友達と遊ぶだけなんですけどね(^_-)-☆
こちらでは、よくお誕生日会に呼ばれるので、我が家の子供達のさーたん、ひっきーもやりました。
今回はなっつです。

なっつは、仲の良いお友達を2人呼びました。
私も、ここ1~2週間、お友達が来たら、一緒に遊ぶ物や、お返しの品を用意したり、
今週は、ケーキを作ったり、紙袋を作ったりなど、本当に忙しかった!





なっつのお友達も、大好きなお人形を持っていて、なっつのサフィ―と一緒に記念撮影(#^.^#)
学校にもいつも持っていきます。サフィーも嬉しそう。。。。









お友達に教えてもらった、お薦めのクラフトで、子供達は、オーナメント作り。
これ、結構かわいいの♡ひっきー作。
紐を付けてできあがり☆
そうそう、一人の子が、大きめのかわいいビーズが足りないと言っていたの。でも、数は限られていて、みんなも使いたい。さあ、どうする!?ってなりました。
う~ん、私の英語力じゃうまく説得出来ない~。。。。のがはがゆかった(-_-;)
結局旦那に説明してもらい、少し違うデザインにしてもらいました。

そうなんだよね、それができないから、私のお友達の話も、細かい言ってることが、わからないのよ。主語・述語は理解出来ても、副詞や、形容詞や名詞などの部分がわからない。
まだまだ知らない単語はたっぷりありますね~
明日からまた、勉強頑張ろうっと!






なかなかこっちでは、食べられない、イチゴショート。
もう何年もケーキは、シフォンのケーキにデコレーションしています。
周りのデコレーションが難しい。。。いびつでしょ。
なっつのお友達も、美味しいって言ってくれて、ほっと一安心。







ケーキを食べて、もらったプレゼントを開けて、絵を描いて、バービー遊びの後は、みんなで折り紙遊び!
初めて折り紙をしたみたいで、日本から持ってきた、さーたんの時に買った本が、役に立ちました。
本当に簡単なものは、、絵を見たら、折り方が、なんとなくわかったみたい。








本日のなっつの作品。
くじら、かえる、あひる、はとの折り紙と、オーナメント。
お友達が書いてくれた、お誕生日のメッセージ♡

なっつもお友達も、三人で一緒に遊ぶのを、とても楽しみにしていて、みんなずーっとハイテンション!!!
あっという間の3時間でした~
なっつに何が一番楽しかった?って聞いたら、
「バービー遊び(#^.^#)」
って言ってました。お友達からのプレゼントで、欲しかったバービーをもらったので、とても喜んでいました♡

お友達のKちゃんとAちゃん、来てくれてどうもありがとうね♡



最後まで読んで下さってどうもありがとうございます(#^.^#)


Saffygarden











4 件のコメント:

  1. 遅くなりましたがなっつちゃん、
    お誕生日、おめでとう♪
    すごく素敵なバースティパーティですね☆
    ビーズのオーナメントもオシャレ!

    返信削除
    返信
    1. みちこさんどうもありがとうございます(^^♪
      人をおもてなしすることに慣れていないので、どうなるかと思いましたが、静と動を組み合わせて、お友達と楽しく過ごすことができて良かったです~♡
      ビーズのオーナメントは、私も気に入っています。これから冬の時期にピッタリでしょ?
      作ったオーナメントは、封筒に入れて、子供達のママにプレゼントしました♪喜んでもらえるといいのですが。。。

      削除
  2. ビーズのオーナメント、素敵!!とっても綺麗です♪
    器用なんですね~♪(´∀`*)
    イチゴのケーキも美味しそう!!いいなぁ~(*^-^*)
    私もイチゴのケーキ作りたくなりました。
    あっ、イチゴがまだ売ってない(笑

    返信削除
    返信
    1. 宝珠さん、どうもありがとうございま~す(#^.^#)
      このクラフトは、7歳から97歳までってありました(こっちのクラフトセットには、たまに年齢が書いてあります。97歳までって部分が面白いでしょ?)。6歳だけど、簡単に作ってました。これは、センスが問われますよね。
      どの子も、個性があって、素敵なオーナメントに仕上がっていましたよ♪

      いちごショート。普通のケーキが食べたくなって、頑張りました!(-_-;)
      連日余った生クリームを食べてるせいか、また吹き出物が。。。
      いちごなどのフルーツは、南アメリカの方からもくるので、割と年中売っているんですよ。ブルーベリーも安いのが嬉しいです♡

      削除