2013年10月13日日曜日

Thanksgiving Day

こんにちは(#^.^#)

14日は、カナダは、Thanksgiving Dayの為、休日です。
家族が集まり、収穫に感謝をする日です。今日は、旦那の職場の上司DさんにThanksgivingの夕食をご馳走になってきました。
この時に食べる伝統的な食べ物は、七面鳥と、パンプキンパイ。
親戚も誰もいない、私達家族にとって、ディナーに招待されることは、とても嬉しい出来事なのです。
Dさんの奥さんとそのお母さん達が手作りで色々用意して下さって、オーブンでじっくり焼かれた七面鳥は、とても美味しかったです。
去年のクリスマスにも、私達家族を招待して下さって、今回、Dさんの親戚の方と、また再会し、
顔なじみになり、前の時よりも楽しくお話することが出来ました(#^.^#)

去年のクリスマスに逢ったきりなので、みな子供達の成長を感じてくれて、色々学校のことなどを心配してくれます。カナダの親戚が出来た様で、嬉しいです。
また、Dさんの奥さんのお母さんに、先日作った、ピーナツバタースクワッシュスープの話をすると、
とても楽しそうに話を聞いてくれました。








大きな七面鳥でした!オーブンでじっくり焼いたお母さんの手作り品。








アイランドテーブルいいなぁ。うちにも作れば良かったな~







自分でお皿に色々とって食べます。
ハムや、七面鳥、サラダ、オリーブ、パン、チーズなど。どれも美味しかったよ♪








そして、食後のデザートDさんお母さんのパンプキンパイ。生クリームを添えていただきました。







わんちゃんがかわいかった~♡

子供達も、モータースクーターに乗ったり、犬と遊んだり、トランポリンをしたり、
ゲームをしたり、美味しいお料理を食べたり、とても楽しかったそうです。
Dさん妻のお母さんも、「楽しい時間だったわ~(#^.^#)」と嬉しそうに話されていて、
私も日本に帰ったら、両親達を家に呼んでパーティをしたいな、と思いました。
時間を掛けて色々なご馳走を作り、準備して人を招待するのは大変だけど、人がくると色んな話も出来るし、おじいちゃん、おばあちゃんも嬉しいよね。








これは、なっつの作品。何に見えますか?






答えは、七面鳥!!!
Thanksgivingに食べられないように変装させて!という、学校の宿題で、私と一緒に作りました。
テーマはお姫様。羽の部分は花紙で、お花を作って、隠しました。
どぉ?うまく変装できたでしょう??
今は、学校の玄関前に、みんなの作品と一緒に飾られています。

11日も先生方の会議で学校がお休みだったので、只今4連休中。。。
あとのお休みは何して過ごそうか。
お休みの日はすっかり朝寝坊になってしまってます。
明日が休みだと言う日の、夜寝る前がどんなに幸せな時間か♡♡♡

それではまた♪
最後まで読んで下さってどうもありがとう(#^.^#)

Saffygarden






0 件のコメント:

コメントを投稿