2013年10月4日金曜日

三女のお誕生日の次の日に作ったもの♪

こんにちは(#^.^#)

こちらは、日に日に寒くなり、雨の日が多くなりました。
今週木曜日に雪の予報でしたが、外れたようで、雪は降りませんでした。
歩いていると、枯葉がたくさん落ちて、ああ、秋なんだなぁ、と感じられます。
でも、ここは、秋はなくて、いきなり、冬がやってくる、と周りのお友達は、言います。。
もう雪は、いつ降っても、可笑しくない、ということ!?
シャベルの用意だっ!!!!


なっつのお誕生日から一夜明けた次の日には、子供達と一緒にアンパンマンのパンを
作りました。
そして、前にカボチャスープをご馳走した、カナダ人のお友達に、頼まれたレシピを(英語で)教えたら、バターナッツスクワッシュスープの作り方を教えてもらえ、
早速作ってみました(^^)



これが、バターナッツスクワッシュ。
下のふくらんでいる部分が美味しいんだって♪









半分に切ると、こんな感じ。かぼちゃみたいだよね。
かぼちゃの仲間だから、そうか~。





オーブンで一時間くらい焼いて、皮をむくと、ほら!ほくほくとして、美味しそう(>_<)
焼きなすの皮みたいにする~んとむけるよ。







こちら、子供達と一緒に作ったアンパンマン?くまさん。
おさるは、作った覚えはないんだけどなぁ~。。。。。(多分ひっきー作)
焼くまでに時間が経ちすぎたからか、ほっぺがびよ~んって横に広がって、耳になっちゃったよ(^^ゞ
でも、みんなで一生懸命作ったから、美味しかったよ♪




フードプロフェッサーで、グウォーンとするのだけど、ないので、玉ねぎが、うまくすりつぶせなかった。
裏ごししたら、たくさんの玉ねぎが、網にかかって(-_-;)、このスープにはあまり入ってないと思う。。。。。。
ピュレっていうの、初めて作ったけど、結構手間がかかるんだね。
フードプロフェッサー欲しくなっちゃった。
かぼちゃスープの様だね!味は、少しあっさりしてるかな。
子供達も美味しい!って言って食べてくれたから、良かったよ~(^^♪
Jさんありがとう~♪








そして、今日ね、帰り道で、四葉を見つけたんだ~♪
でも、その直後に悲劇がっっ





さーたんに抱きつかれた弾みに、アスファルトへ、ipodを落として、画面にヒビが入っちゃったのよ~(*_*)
操作には、支障がないので、しばらくは、そのまま使うことになりそうです。
保護フィルムだけって、売ってないかな。
たいてい本体とセットで売ってるらしいんだけど。。。。
まぁ、しょうがないね!

それではまた(^^)



最後まで読んでくださってどうもありがとう♡

Saffygarden










2 件のコメント:

  1. saffygardenさん、こんにちは(*^o^*)ノ
    遅れ馳せながら娘さんのお誕生日、おめでとうございます♪
    幸せいっぱいな、素敵なお写真!
    つい、ニコニコしちゃいます♪(*´∀`*)

    saffygardenさんのブログではじめて見た、バターナッツスクワッシュ。
    不思議なものがあるんだな~と思ってたら、近くの地場物野菜売り場で発見!!
    日本には無いと思ってたのでビックリしました~(笑

    みんなで作ったお顔のパン♪かわいいですね~!!
    おさるパン、凄い好きです(≧∀≦)ノお上手!!

    返信削除
    返信
    1. 宝珠さんこんにちは(#^.^#)
      お誕生日メッセージどうもありがとうございます♡
      バターナッツスクワッシュは、日本でも売ってるって、ネットで知りました。やっぱり売ってましたか?値段は日本だと高いって、書いてありましたが、どうでしたか?
      でも、面白いから、宝珠さんも、是非使ってみて下さい♪
      ほんとは、もっと、こってりしたポタージュになる予定だったんだけど、家族の分が足りない。。。と思って、大分薄めたから、あまり美味しそうに見えないでしょ。。(・。・;

      カナダで食べるアンパン。アンパンを食べると、家族みんな元気になります♪
      いつもどうもありがとう♪

      削除