2013年10月28日月曜日

初雪と子供の話

朝起きて、寒いなぁ、と思ってブラインドを開けると、なんだか明るい。
とうとう初雪が降りました~❄
子供達はもちろん大喜び♪




でも一番喜んだのは、なっつですねヽ(^o^)丿








久しぶりの雪の感触を確かめてから、、、、
ヨーグルトのカップで雪遊び。まだどろんこ遊びじゃないかなぁ。。。。。(笑)
私も、冬のジャンバーを地下室から引っ張り出して着てお出掛け。あったか~い(#^.^#)
明日からの送り迎えは、このジャンバーで決まりですね。



さて、夜のこと。
ひっきーが突然、

「世界はずっとあるよね~。何年まであるんだろうな。」
と言いました。
私「ずーっと続くんじゃない?」
ひっきー「無限まで続くんだろうな。その時わたし住んでみたいな。」
私「どうして?」
ひっきー「面白そうだから(^^)新しい物がいっぱいありそうだもん。」
私「どんなもの?」
ひっきー「水筒とか、もっとゴージャスになっていそう。椅子ももっとかわいいのが出来て、お菓子ももっと美味しいものが出来てるの。
オーブンも野菜とか入れたら、新鮮になって出てくるの!」
私「それ、面白いね~✿」
ひっきー「冷蔵庫ももっと大きくなってて、家ももっと大きくなるの。住みやすそうでしょ?」
私「ほんとだね。楽しそう♪」

なんだか、ひっきーの頭の中にカラフルな未来が描かれているように思えて微笑ましく思いました(#^.^#)
もっと未来の話を聞きたかったけれど、ドラえもんのyou tubeを見るんだ!と言って向こうへ行ってしまった。。。。www
子供の想像力は実に面白い☆

最後まで読んで下さってどうもありがとう(#^.^#)

Saffygarden







2 件のコメント:

  1. saffygardenさん、こんにちは!(*^o^*)/
    そちらはもう、雪が降ったのですね~。
    北海道の雪は早かったみたいですが、カナダは例年通りだったのかな?(*^-^*)
    子供の頃は楽しみでした~。雪で遊びたくてね♪
    大人になってからは、ウインタースポーツが苦手なので雪かきだけになっちゃいました(笑

    子供の想像力って凄いですね!時々哲学的な要素も入ってて!
    あったらいいな、って思うものが次々出てくるって素敵♪
    それこそ、ドラえもんのポケットですね!o(^∀^)o

    返信削除
  2. 宝珠さんこんにちは(#^.^#)

    カナダの雪は例年通りだったようです。
    宝珠さんのお住まいの地域も雪が降るんですねヽ(^o^)丿
    私もウィンタースポーツ苦手です。何度スキーを滑っても、上手くならない。
    スピードが苦手なので、根本的にだめなんでしょうね。。。。

    そうです!どらえもんのポケット、子供達もほしい~って言ってます☆
    想像力って結構大事みたいです。
    大人になってからは、想像なのか、妄想なのか、よく一人でにやにやしてしまいます。。。(笑)

    返信削除