2013年10月22日火曜日

スカートと長シャツ$4でゲット!

こんにちはSaffygardenです(#^.^#)

今朝は珍しく暖かくて、帽子をかぶらないで学校へ送りに行っても平気でした。
お隣さんもされていたので、落ち葉拾いしようかな。
焼き芋食べたいな。。。。。。

さーたんや、ひっきーが未就園児の時、地域の幼稚園で未就園児の為のプログラムが月1位であって、秋になると、落ち葉でさつまいもや、じゃがいもを焼いてくれました。
焼き上がるまで、お歌を歌ったり、お話をしたり、待ってる間が、ワクワクするんです。
そして、出来上がったおいもの美味しいこと美味しいこと(#^.^#)
その時、おいもにイカの塩辛をのせる!という食べ方を知りビックリした記憶があります。



話は変わり、お友達に声を掛けられて、先日、近くの教会で子供服やおもちゃのバザーがあり、行ってきました。
折角来たので、バザーを体験しようと思っていました。
売り場は、24か所ほどで、服の他にスケート靴や、絵本、おもちゃ、DVD、赤ちゃんテーブル、ベビーカーなどたくさん売られていました。
対象は、0~8歳位の物だったので、ほとんど素通りのお店が多かったのですが、
中には、展示の仕方がおしゃれで、女の子の服を売っているかわいい売り場もありました。
店員さんも気さくな感じで、
「何歳の服をお探しですか?」
というので、6歳と言いました。
ここですよ、と言われた棚で、探すと、かわいい!私が好きな雰囲気の洋服がたくさんありました。
なっつは、おさがりが多いので、あまり服は買わないのですが、これなら、というのがたくさんありました。
値段を聞こうと思って、お店の人に聞くと、なんと、シャツもスカートもそれぞれ$2 !!!!!!!!
まともに服を買うと、しかも三人分買うと結構な値段になります。
それで、気に行った服を$4で買ってきました(#^.^#)安~い♡
売り場の横にコーヒーなどもあり、楽しいバザー経験となりました(#^.^#)









その後姉達のも一応探しましたが、たまに10才、12歳のズボンがあるくらいで、大きい子のはやっぱりあまりなかったです。残念ながら、そのまま帰宅。
残念がるひっきーでしたが、また今度ね。ということにしました。
服や娯楽の物、三人一緒に買ってあげる事が多いので(たまにしか買わないので)、一人だけ、ってなると、他の2人がとても羨ましがります。
でも今回はあまりしつこくなかったな。少し大人になったかな♪

これからどんどんそんなことも増えていくでしょう(さーたんがこれから中学・高校に先に上がれば特に)。。。。。。



そして、近くのスーパーに食べ物を寄付したら、カービング用のかぼちゃを4つもらってきました☆
今年は、初ハロウィンかぼちゃに挑戦しようと思います♪




最後まで読んで下さってどうもありがとう(#^.^#)
Saffygarden



0 件のコメント:

コメントを投稿