2013年10月15日火曜日

秋の散歩と鳥使いの三姉妹

こんにちは(#^.^#)

連休の最終日は、隣町の公園へ足を運び、三姉妹と秋のお散歩をしてきました。
そこは、紅葉が綺麗だと、カナダ人のお友達から聞いていた場所でした。
久しぶりのお出掛けに、みんなワクワクして、おにぎりも持参して行きました♪

ふかふかの落ち葉、トトロの森に出てくるような小路。
自然の鳥ちゃんや、りすちゃんに出会い、馬にも逢いました。
人懐っこい、人間のことを敵だと思っていない、鳥ちゃんは、なんと子供達の手にえさを食べに
やってきてね、かわいいの♡
お天気も良くて、久しぶりのお散歩たっぷりと楽しんできましたよ(#^.^#)




はっぱのじゅうたん気持ちいいなぁ♪






色々な色や形の落ち葉が、それぞれの個性を出していて面白かった(^^)







道を歩いていたら、突然乗馬をしてる人達に遭遇。大きなお馬さんだったね。
「いいなぁ。。」となっつ。







三姉妹が餌を持って待っていると、鳥ちゃん達が、餌をつつきに来てくれたよ(#^.^#)
なっつ 「鳥ちゃんが手に乗ったら、あ~気持ちいい~♡って思ったよ。」
本当にかわいかったね(^^♪





お天気も良く、色づいた木々が映えました☆





お昼は、みんなで中華おこわおにぎりをいただきました。
暖かい秋の日差しを浴びて、気持ちの良い休日を過ごすことができました(#^.^#)

さぁ、明日から頑張ってまた早起きするぞ!



最後まで読んで下さってどうもありがとうございます♪

Saffygarden





2 件のコメント:

  1. わ~っ!本当にトトロの森みたい!!
    もう木が綺麗に色付いているんですね~。ヾ('∀'*)
    小鳥ちゃん逃げないんですねー!可愛いなぁ。手に乗ってる♪
    自然がいっぱいで素敵な経験が出来る所ですね。
    お写真からも清々しい空気が伝わって来ます♪(*´∀`*)

    返信削除
    返信
    1. 宝珠さんどうもありがとう(#^.^#)
      ここは、秋が短く、いきなり冬が始まるようなので、葉が落ちてしまう前に、秋を満喫してきました(-_-;)あんなに人懐こい小鳥ちゃんは初めてみました。きっと、人間は悪いことをしない、って信じていて、住みやすい環境なので、側に寄ってくるのでしょうね♡
      久しぶりにお外へ出たので、帰って来てから、急に眠気が襲ってきて、少し昼寝しました。体力ないわぁ。。。。私。
      去年は、10月末に、どかんと雪が降りました。今年は、もっと遅く降って欲しいです(>_<)

      削除