2013年9月25日水曜日

☆継続は力なり☆



すっかり秋めいてきましたね(#^.^#)
今日もいいお天気となりました。





空気が澄んで、とても気持ち良い.。o○



子供達は、いつも放課後は、学校前の公園で遊んでいます。
なっつ(三女)が呼んでいるこの、‘モンキー棒‘ 毎日練習しています。












下が砂なので、落ちても痛くない。
何度も何度も繰り返し、手の力がなくなったら、少し休憩をして、また練習。
お友達の順番を待ちながら、また練習。

そして、とうとう7本目まで出来るようになりました!!!

出来るようになると、面白いんでしょう。なっつは、あきらめないで、何度もチャレンジ!
思わず、拍手!!の母ヽ(^o^)丿イエーイ♪

あ、さーたん(長女)よりも運動できるかも。。。。と、思ったのでした(・。・;








☆継続は力なり☆


3週間前から、4年生のひっきー(次女)は、宿題の都道府県名暗記の勉強をしています。
最初は、なかなか覚えられなく、すごく時間がかかってました。
こちらも、毎日問題をさせたり、私が、問題を作ったりして学習させました。

いつもやっているパソコンの問題を、今日させてみると、ほとんど覚えてるの!



日本地図クイズ
都道府県クイズ       お薦めです♪


そして、かかさず、母褒めまくりました~(#^.^#)
次女は、褒められると、どんどん頑張る子なので。。。。

これを見て、さーたん(長女)があせったのか、私もやる~!と言いだし、パソコンの問題を解いてました(^^♪いい相乗効果ですね。



そして、私。
去年から始めたヨガ。あまりの体の硬さに、お風呂上がりに柔軟体操や、腕立て伏せ、腹筋など、
自分でメニューを決めて、出来る範囲でストレッチを行う日々。
ある時、旦那に、あれ!体柔らかくなったね~、と言われ、喜ぶ私。
前より、出来るポーズが増えました♪

また、子供達が小さい時は、たまにしか作らなかったお菓子作りやパン作り。最近は、一人の
時間を使って、よく作っています。
失敗もたまにするけど、作れば作っただけ、上手になるので、これもまた楽しい♪

英語も少しずつお話が出来るようになり、これもこっちへ来てからずーっと勉強をし続けてる
神様からのご褒美かな?



なっつの頑張る姿を見て、続けることって、ほんと大事だよねぁ~って再確認できました(#^.^#)
アリガトウなっつ♡














なっつのG1のクラスに置いてあった、マジックツリーハウス達。。
日本で、これ結構人気あったよねえ。
さーたんも、この本を読むと、色んな世界のことがわかるって言ってたもの。
原書で読めたらもっと面白いんだろうなぁ。。。
もう少ししたら、読んでみようかな。











そしてね、これ!Jさんにもらったミニリンゴ。
これでアップルパイを作ったのですが、見事失敗。。(>_<)
とても写真を見せられません。。。。
またリベンジしますよぉ~~~~~(`´)
でも、手作りって楽しいんだよね♪






最後に。。。ひっきーに何度も、朝顔を洗いなさい、帰ってきたら手洗いうがいをしなさい←(小4)
って、幼稚園時代から言ってるのに、なかなか身に付かない(*_*)


これって、かなり私の忍耐力が培われると思わない??
☆継続は力なり☆です(^^ゞ


いつも読んでくださってどうもありがとう(#^.^#)




Saffygarden









2 件のコメント:

  1. saffygardenさん、こんにちは!(^o^)ノ宝珠です。

    昨日はお手数お掛けしまして、すみませんでした。
    今日は無事コメント欄見つけられました(笑)

    リンク貼って頂きありがとうございました♪
    新しいブログの方も、ぼちぼち準備中でして。
    今週中には切り替え目指してます。
    わたしも新しい方で saffygardenさんのブログリンクさせて頂いても宜しいですか?
    ぜひ、お願いします♪

    ☆継続は力なり☆ 素敵な言葉ですね!
    諦めずに続ける事って、大変だけどちゃんと結果も付いてきますよね。
    頑張れば頑張っただけ嬉しさも大きいです♪
    私も何事も、諦めずに頑張ろう!!p(*^-^*)q

    小さなりんご、珍しいですね!カワイイ♪
    アップルパイ、ぜひまた作って下さい♪楽しみにしてます☆
    それでは、またお邪魔しますね~♪(*^∀^*)ノ"

    返信削除
    返信
    1. 宝珠さん、コメントどうもありがとう(#^.^#)よかった見つけられて☆

      リンク是非お願いします♡
      新しいブログも楽しみにしていますよ~(^_-)-☆

      子供達にも、頑張ってやり続けたら、必ずいい結果がでるよ、何年かかっても、って事を、伝えたいです。今の時代、星の数ほどの情報が溢れているので、じーっと我慢して一つのことをする事ってないかもしれない。でも何か一つでも、夢中になれるものを見つけて欲しいなぁ、と思います♪

      アップルパイは、あまり作ったことがなく、冷凍シートを使ったのに、あまり失敗って
      考えられないでしょ(-_-;)フィリングが、ちょっと目を離したすきに・・・・・・
      基本がなってないようです。恥ずかし~
      また作ってみます(^^)

      そして、来てくれてどうもありがとう!
      こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします!

      削除