2013年9月19日木曜日

鎌倉 蒟蒻しゃぼん

おはようございます。


今朝は2℃と、とても冷えました。昨日とは、全然違います。


子供達も、寒そうに登校していきました。







最近学校が楽しくないと言うなっつ。

休み時間は楽しいんだけど。。。。。。と。



英語の勉強が分からないそうです。


そりゃそうでしょう。小学校は、毎日で、お勉強も入ってくるので、幼稚園時代とは

違います。

英語も少ししか分からないもの、しょうがないわ。


でも、なっつなりに、わかろう、理解しようと思っているのね(#^.^#)エライエライ。


昨日、なっつの幼稚園時代の担任の先生に、そのことを話したら、

「そうなの~」

と、とても親身になって、話を聞いてくれました。


英語の不十分な私達に、いつも優しく、声をかけてくれる、話しやすいA先生。


去年カナダに来た頃のように、泣いて学校へ行きたくない、と言ってるわけではなく、

仲良しのお友達もいて、休み時間は、いつも一緒に遊んで楽しいようなので、

ちょっと見守っていようと思います(^^)




そうそう、毎晩私、なっつに単語の発音の仕方を習っているのよ。

発音がいいなっつ。はぁ。とても真似出来ない。


舌が変な方向いてるんじゃないかしら?と、いつも思う。。。







寒い朝、いつもの仲良しメンバーと一緒なら、ほら、心も温かくなった様子♡









さぁ、行ってらっしゃーい♪







話は変わり、前に母が、旅行に行って鎌倉のお土産を買って、送ってきてくれました。


その中に入っていた、‘鎌倉蒟蒻しゃぼん‘とうとう使ってみました!













みずみずしく、とても柔らかくて、ツルンとしています。

いい香りがして、とても蒟蒻の成分が入っているとは思えません!

泡立ちも良く、すっきりした洗い上がりで、しっとりとしたうるおいですヽ(^o^)丿


これからの季節、特に乾燥しがちなカナダでは、必須アイテムになりそうです☆


毎朝、洗顔するのが、楽しみになりますよ~



鎌倉蒟蒻しゃぼんの、ホームページも是非ご覧ください。

お取り寄せもできるそうです♡









今晩の夕食は、北海道で流行っている、スープカレーをカナダで作ろうと思っています(^_-)-☆


上手くいきますように。。。。




それでは

最後まで読んでくださってどうもありがとう(#^.^#)




Saffygarden




2 件のコメント:

  1. 熊本? 鎌倉?
    うふふ♪ 
    鎌倉だね!
    鎌倉蒟蒻しゃぼん。。。
    興味津々、私もお取り寄せしてみようかしら♬

    なっつも小学生だものね。お勉強あるよね~
    でも大丈夫。末っ子強し、です!!
    そしてご家族の中でいちばん若いもの!

    先日郵便物送りました。無事着くと良いのですが…

    ではでは、次のブログも楽しみに待ってまーす♡

    返信削除
    返信
    1. あっ。。。全然気づかなかった。教えてくれてどうもありがとう(#^.^#)


      鎌倉です!!石鹸とてもいいよ。お薦めです☆


      なっつは、もう少しで、6歳になるよ。

      bunanokiさんの所のKくんもやっぱりたくましい??
      物怖じしないよね、末っ子って。。。。。

      甘え上手で、姉達のことを、良く見て学習してる。


      郵便物??なんだろう。。楽しみ♪


      いつもコメントありがとう♡ bunanokiさん♪
      寒くなってきたので、体を暖かくして大事にね(^^)

      削除